ワシノスリ・ライフ

f0046960_23442353.jpg

今日は朝から「く~みん」の愛鳥(オオタカの楓)のフリーフライトを見せて頂いた。
やはりオオタカのスピード感溢れるフライトは圧巻である。
同席した私の幼馴染もすっかり猛禽の虜に成ったようだ。
帰り道の車の中で、彼も近い将来必ず猛禽を飼うと熱く語っていた(笑)

午後からはワシノスリの飼育スペースを作る事にした。
完全な外飼いでも問題は無いが、もし縄が外れでもしたら近所に迷惑なので半外飼いにする事にした。
初めは木や鉄製の小屋を考えたのだが、羽を傷つける恐れがあるので、キャンプ用の大型テントを利用する事に。
丁度シーズンオフと言う事も有り、ホームセンターで売れ残りの大型テントを安く手に入れることが出来た。

8人様の大型テントはかなり広いので、中に椅子を置いて座りながらワシノスリを据える事も可能である。
早速当面の課題である据えの練習と、据えたままでのエサやりに挑戦した。

今日の課題挑戦結果。
①片手鷹匠結び・・・・・クリア
②1時間据え・・・・・クリア
③据えながらの給餌・・・・・クリア
④据えながらの給水・・・・・クリア
[PR]

  by varanus777 | 2006-03-05 23:44 | 猛禽類

<< ワニとワシ 弁慶丸!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE