カテゴリ:私事( 7 )

 

大雪

f0046960_2250379.jpg

今朝の泉北・・・・ここは雪国か・・・(汗)
おかげで仕事場に行くのが大幅に遅れてしまった・・・・
御迷惑をお掛けした皆様、申し訳有りません。
↑の画像の有様で車が動きませんでした・・・(泣)
[PR]

  by varanus777 | 2006-03-14 22:50 | 私事

NAOちゃんバトン



NAOちゃんからバトンが周ってきました~。

『10年バトン』

●Q1.10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?
アニマルイラストレーターに成りたかった。
或いは獣医学を学んで羆の生態を調査したかった。
 
●Q2.現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?
職としての希望は叶ってないが、好きな動物に囲まれていると言う意味では成れている。

●Q3.10年前と比べてあなたは何を得ましたか?
自分以外の人生。

●Q4.10年前と比べてあなたは何を失いましたか?
純粋無垢な心。

●Q5.10年後、あなたはどんな人になりたいですか?
笑福亭鶴瓶か西田敏行みたいなおっさん(笑)

●Q6.でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思う?
かなりの確立で理想に近付けると思う(笑)

●Q7.10年後、なりたい自分になるために必要なものって何?
更なる気合!更なる甲斐性!更なる笑顔!

●Q8.10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?
怠け癖。
たっぷり付いた贅肉(笑)

●Q9.10年後の自分に一言お願いします。
濃厚で暑苦しくて、凄く優しいおっさんになれてるか~!
どんな事があっても笑える、最高のおっさんになっとけよー!

●Q10.次にバトンを回す人
まめしばさん
935さん
くーみんさん
NAGGLEさん
はじめさん
こぅさん

宜しくーー!
[PR]

  by varanus777 | 2006-03-14 00:23 | 私事

蒼き世界

f0046960_0544099.jpg

俺の魂はこんな感じで成り立っている。
[PR]

  by varanus777 | 2006-03-11 00:55 | 私事

Saurus kid

f0046960_1625392.jpg


今日は何の予定も無入らなかったので、久々にゆっくりと過ごす事にした。
午前中、嫁さんが買い物に行くと言うので、息子とベッドの上でゴロゴロと過ごす。
こう言う何気ない親子の時間が物凄く大好きだ。
何気ない日常をこの子はこの子なりに精一杯生き、日々成長し続けている。
私もこの子に負けない様に、確りと父親をしなければ・・・・子に学ぶ事はとても多い。
[PR]

  by varanus777 | 2006-02-26 16:25 | 私事

嫌いな労働-好きな仕事

f0046960_125023.jpg

働きたくないなぁ、せめて後1時間眠らせてくれ・・・なんて事を毎朝思う。
でも、患者の婆ちゃん達が大好きなんだよねぇ。
面白くて、我侭で、文句言いで、この上なく優しい婆ちゃん達。
癒しているつもりが、本当は俺が癒されている。
こんな人々に囲まれて生きている俺はきっと幸せ者だ。
明日も頑張って仕事しよう~。
[PR]

  by varanus777 | 2006-02-17 01:25 | 私事

三十三間堂

f0046960_1344113.jpg

日本一仏像が多い事で有名な寺である。
また成人式に行われる三十三間堂の通し屋はあまりにも有名である。

仏像の数はなんと1032体にも及び、一体一体の顔がそれぞれ異なっている。
(御本尊である千手観音を中心に、小型の千手観音が、千手観音を守護する二十八部衆、その尖兵である風神・雷神が祭られている)
言い伝えによれば、1001体の千手観音の中に自分とそっくりな仏像があるらしい。

私は年に数回、日常生活に疲れた時にこの場所に足を運ぶ。
圧倒的な数の神仏に守られた神聖なる空間が、日々の雑念に汚染された私の心を浄化してくれるのである。

あまり宗教に興味の無い私であるが、先人が築き上げた魂の篭った空間に足を踏み入れると、不思議とそのものに宿った命の息吹を感じられる様な気がする。
[PR]

  by varanus777 | 2006-02-14 14:14 | 私事

ゆらゆら

f0046960_045265.jpg

他の人によく言われる「いつも元気そう」と言う言葉。
確かに私は自他共に認める「猪突猛進型人間」だ。
走り出したら止まらないし、いつも砂埃を舞い上げて走ってるかの様な生き方をしている。
でも、年に一、二度ゆっくりしたいと思う時がある。
今が丁度その時に当る。
別に無気力に成る訳でも無く、引き篭もりに成る訳でも無く、ただゆっくりとしたいのだ。
思えば人に良い顔をし過ぎて、自分の時間を持てて居ないのかもしれない。
少しの間「ゆらゆら」と波に揺られる様な日々を過ごそう。
[PR]

  by varanus777 | 2006-02-06 00:45 | 私事

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE