ゴジラ

f0046960_237294.jpg


飼育可能なトカゲでは一番ゴジラに似ていると思うヒガシウォータードラゴン。
名前はそのまんまん「ゴジラ」(笑)それなりに馴れるが、見ているだけでも十分にカッコ良いトカゲである。
[PR]

  # by varanus777 | 2006-03-16 23:07 | 爬虫類

青龍

f0046960_23111719.jpg

我家のコバルトモニター「アクア」
これ程「青龍」の名に相応しい生き物は他には居ないだろう。
[PR]

  # by varanus777 | 2006-03-15 23:11 | 爬虫類

大雪

f0046960_2250379.jpg

今朝の泉北・・・・ここは雪国か・・・(汗)
おかげで仕事場に行くのが大幅に遅れてしまった・・・・
御迷惑をお掛けした皆様、申し訳有りません。
↑の画像の有様で車が動きませんでした・・・(泣)
[PR]

  # by varanus777 | 2006-03-14 22:50 | 私事

NAOちゃんバトン



NAOちゃんからバトンが周ってきました~。

『10年バトン』

●Q1.10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?
アニマルイラストレーターに成りたかった。
或いは獣医学を学んで羆の生態を調査したかった。
 
●Q2.現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?
職としての希望は叶ってないが、好きな動物に囲まれていると言う意味では成れている。

●Q3.10年前と比べてあなたは何を得ましたか?
自分以外の人生。

●Q4.10年前と比べてあなたは何を失いましたか?
純粋無垢な心。

●Q5.10年後、あなたはどんな人になりたいですか?
笑福亭鶴瓶か西田敏行みたいなおっさん(笑)

●Q6.でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思う?
かなりの確立で理想に近付けると思う(笑)

●Q7.10年後、なりたい自分になるために必要なものって何?
更なる気合!更なる甲斐性!更なる笑顔!

●Q8.10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって何だと思いますか?
怠け癖。
たっぷり付いた贅肉(笑)

●Q9.10年後の自分に一言お願いします。
濃厚で暑苦しくて、凄く優しいおっさんになれてるか~!
どんな事があっても笑える、最高のおっさんになっとけよー!

●Q10.次にバトンを回す人
まめしばさん
935さん
くーみんさん
NAGGLEさん
はじめさん
こぅさん

宜しくーー!
[PR]

  # by varanus777 | 2006-03-14 00:23 | 私事

十兵衛と弁慶

f0046960_034215.jpg


カラス程の大きさがある十兵衛。
ペットバードとしてはかなり大きな部類である。
しかしドデカイ弁慶の隣に行くと、まるで雀の様だ・・・・・(笑)
[PR]

  # by varanus777 | 2006-03-13 00:04 | 猛禽類

蒼き世界

f0046960_0544099.jpg

俺の魂はこんな感じで成り立っている。
[PR]

  # by varanus777 | 2006-03-11 00:55 | 私事

ワニとワシ

f0046960_13103899.jpg

知人にワシ(ワシノスリ)なんてとても怖くて飼えないと言われた。
でも、その知人はワニをペットにしている・・・・(汗)
ワニの方が数倍危険な気がするのは私だけだろうか・・・・(苦笑)
[PR]

  # by varanus777 | 2006-03-07 13:12 | 爬虫類

ワシノスリ・ライフ

f0046960_23442353.jpg

今日は朝から「く~みん」の愛鳥(オオタカの楓)のフリーフライトを見せて頂いた。
やはりオオタカのスピード感溢れるフライトは圧巻である。
同席した私の幼馴染もすっかり猛禽の虜に成ったようだ。
帰り道の車の中で、彼も近い将来必ず猛禽を飼うと熱く語っていた(笑)

午後からはワシノスリの飼育スペースを作る事にした。
完全な外飼いでも問題は無いが、もし縄が外れでもしたら近所に迷惑なので半外飼いにする事にした。
初めは木や鉄製の小屋を考えたのだが、羽を傷つける恐れがあるので、キャンプ用の大型テントを利用する事に。
丁度シーズンオフと言う事も有り、ホームセンターで売れ残りの大型テントを安く手に入れることが出来た。

8人様の大型テントはかなり広いので、中に椅子を置いて座りながらワシノスリを据える事も可能である。
早速当面の課題である据えの練習と、据えたままでのエサやりに挑戦した。

今日の課題挑戦結果。
①片手鷹匠結び・・・・・クリア
②1時間据え・・・・・クリア
③据えながらの給餌・・・・・クリア
④据えながらの給水・・・・・クリア
[PR]

  # by varanus777 | 2006-03-05 23:44 | 猛禽類

弁慶丸!!

f0046960_0523547.jpg

とうとう我家に2羽目の猛禽がやってきた。
ノスリの最大種「ワシノスリ」である。
ワシと同等の巨体を誇る事から「ブルーイーグル」とも呼ばれる。
外見は恐ろしげだが概ね温厚で優しい性格をしている様だ。

その巨体と圧倒的な威圧感から名は「弁慶丸」と名付けた。
弁慶丸は初日からハンドリング&据えが可能なほど大人しい良い子である。
頑張って、今年中にはフリーフライトに挑まなければっ!
[PR]

  # by varanus777 | 2006-03-05 00:53 | 猛禽類

好天に虹

f0046960_2351933.jpg

ここ数日の私の心はこんな感じ。
目に映る全てのものが美しく愛とおしい(笑)
[PR]

  # by varanus777 | 2006-03-03 23:51 | 猛禽類

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE